SSブログ

さすがに堤防から撤退しました [魚釣り]

本日の朝マヅメ釣行は西風(強風)のため
10投程度で撤退してきました・・・

PB-24の向かい風飛距離20mを記録・・・
とてもじゃないが糸の浮力?!で沈まないので
帰ってきました

飛距離は風があるにしても足元で釣ると思えば
気にならないですが、沈まないのは
何ともなりませんでした^^;

夕マヅメも行ったんですけど、
準備してる段階で右手親指に針を刺してしまい
竿も出さずに帰還・・・
(PB-24のブースターはさすがにバーブレスというわけにも
いかず、痛い思いして引っこ抜きました)

明日も出陣して、11投以上を目指します
(魚釣れよ!!って言われそうですが・・・)

余談としては
堤防仲間(自分も含め基地外レベルですね)は本日は4人来てました。

会社の知人(釣りをしない人)に
「魚は水の中に居るんだから雨が降ってるからと言って、
釣りに行かない理由にはなりません」といったら、

「趣味の域を超えて基地外のレベルに達してますね^^;」と
皮肉を言われた記憶が蘇った管理人でした。

基地外を超えるとプロと呼ばれるんですよね?
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

へっぽこМ氏

私も良く言われてましたよ基地外(爆)
最近は嫁からはバカと言われています(T_T)/~~~
せめて釣りバカと言ってほしいものです(笑)
by へっぽこМ氏 (2013-01-27 08:17) 

ヒデ

初めまして。niceを何時もありがとうございます。私ごとで失礼します。当方コメディアンの志村けんさん出身の東京都東村山市在住です。志村さんの実家は自宅から徒歩10分の所にあります。honenさんは熊本在住なんでしょうか。九州は旅行で2回ばかり訪ねました。阿蘇連山や平戸の海が印象に残っています。大分県宇佐郡安心院町の五重塔に、亡き長男のお地蔵様が奉納されています。長男は東京の医療器具販売会社に勤めていました。この会社の創業者が安心院町の出身で、会社のご厚意により地蔵を奉納して戴きました。当方現在67歳ですが、もう一度当地を訪ねたいと思っています。余計なことを書いてしまいましがお許しください。そんな訳で九州は大好きです。これからも多いに釣りを楽しんで下さいね。

by ヒデ (2013-01-27 18:50) 

hoen

へっぽこM氏さん
いつも閲覧ありがとうございます。
基地外(語爆)と言われるとついつい
いじけて釣行に走ってしまいますよね^^
(ただ言いわけが欲しいだけですが)
今度から釣りバカと呼んでねと相手に伝える
努力をしてみます。
嫁は釣りの事を一生治らない病気といってます
by hoen (2013-01-27 21:17) 

hoen

ヒデさん初コメントありがとうございます。
残念ながら、出生地は熊本ですが現在は
愛知県で生活しております。

熊本県には冠婚葬祭くらいしか帰る事がなく
釣りをした記憶も薄いくらいです。
釣り場は東海3県が主ですが、いろんな
地方に旅釣りしたいと思ってます。
まだ末子が2歳なので旅釣りは控えてますが・・・

東村山市は八王子の北側ですよね
海釣りはさぞ大変な陸路と思いますが頑張ってください

圏央道早く全線開通するといいですね海老名まで
行けば相模湾まですぐですし^^

九州は懐かしい思い出だらけで人生から切り取ることは
出来ない場所です。
しょうもないブログですが今後も閲覧よろしくお願いします
by hoen (2013-01-27 21:42) 

ヒデ

返信ありがとうございます。東村山市は埼玉県の所沢市に隣接しています。釣場までは電車で2時間弱で、竿、クーラーボックス、リュックサックを持って出かけます。愛知県は伊勢湾、三河湾、渥美半島と釣り場が多いですね。愛知方面は旅行に行っていないので出かけたいですね。これからもよろしく。
by ヒデ (2013-01-28 07:02) 

hoen

ヒデさん、こちらこそよろしくお願いします。
伊勢湾、四季折々の魚たちを楽しみにしていてください^^v
それにしても釣り場まで電車なんですね^^;
大変なご苦労かとお察しします。
それでも行きたいと思えるんで釣りって良いですよね。
シログチ(40cm?)釣り頑張ってください
時間制限ありますが、お刺身は美味ですね
by hoen (2013-01-28 22:52) 

φ(・ω・)かきかき

よくぞその風の中行きましたね。
うちの旦那だったら諦める事でしょう(´ω`;)
釣りキチでいいじゃないですか!!死なない病気だから大丈夫ですよ。
でもたまには家族サービスもして差し上げてくださいね。
by φ(・ω・)かきかき (2013-01-31 22:18) 

hoen

φ(・ω・)かきかきさん
コメント遅れましてスミマセン
釣りキチは死なない病気ですが、
家計のガンと言われる事もあります。
家族サービスは・・・マヅメ時間外は頑張ってます
一生治りませんね・・・・この病気^^;
by hoen (2013-02-02 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。