SSブログ

シーバス6GET [魚釣り]

本日のシーバス釣行はあいにくの雨
カッパを忘れてびちゃびちゃになった。

ちょうどイワシが回ってきてたのか
100mm超えのミノーに連打してきてくれました。

ロウディ・サスケは当たり前として
どのルアーなげてもアタってくるような状況でした。

雨なので堤防スナップは1枚だけ

DSC_0014.jpg

4匹目を上げてストリンガーに取り付ける時に撮りました
ここで問題が浮上・・・ストリンガーのフックが3個しか無いんです。
ということで堤防仲間に引き取ってもらいました。
サヨリ釣りしてる人に今度頂戴ね!!という条件で^^v

全部で6匹・・・1匹はキャッチ条件の30cm未満だったので
リリース。

ということで今回の釣行で30cm以上は通算21匹ですね

そんなこんなで採寸

DSC_0015.jpg

35cm、42cmは引き取られていきましたので写真なし
44cm・52cm・54cm

このまま6月までイワシラッシュが続くと良いなと
楽観的観測をしている管理人でした。

そういえば書き忘れましたが、
ボラ68cmも釣れました。しっかり口にかかっていたので
仕方なくタモ入れにてランディング、針を外して
そのままドボンしました・・・
引きは楽しいんだけど、匂いが・・・・・・・・・・くさっ(>。<)

ではではまたの釣行を楽しみます。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

kou

好調ですね!
あやかりたいです(^o^)
by kou (2013-05-22 06:44) 

hoen

KOUさんコメントありがとうございます。
久々のボイル乱舞に感無量でした。
イワシは幸運の魚です。
ちなみにフックにかかったイワシも現地で食しました。

またのご訪問お待ちしております^^
by hoen (2013-05-24 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。