SSブログ

シーバス1カ月ぶりにキャッチ [魚釣り]

息子の入院から早1ヶ月が経ちました。

リハビリ等でなかなか釣りに専念する時間が取れずに
短時間勝負(2時間程度)で3釣行目にやっと1匹獲れました。

DSC_0001.jpg


ラブラックスとセルテート
ルアーはima コウメインフィニティ

着水後の早巻きでギラっと輝いて喰いました。
やっぱりガツンとした手ごたえはたまりませんねぇ~
1か月間味わえなかったので感無量です

採寸は50cm

DSC_0002.jpg

次はいつ行けるやら・・・・

久々の獲物だったので嫁にお刺身作ってあげました。
お腹のアラは塩焼きにして頂きました。

イカ釣りに行きたいが往復時間がもったいないので
近場でシーバス釣ってる管理人でした。
ルアーの針が錆さび・・・全部換えるお金が無い・・・
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

Umi-Bozu

私も釣行前は家族サービスにいそしみました(笑)
身を取った中骨は軽く塩を振って魚焼きグリルで焦げ目が付く位焼きます。こいつを使って出汁をとると香ばしい出汁が取れるので一度お試しください。頭やカマを使っても良いですよ。
by Umi-Bozu (2013-05-03 08:16) 

hoen

Umi-Bozuさんコメントありがとうございます。

包丁の扱いがへたくそなので中骨のみ
ならずいっぱい身が付いてるので
しょっちゅうアラで吸い物作ってます。
お腹のヒレ元の身が最高においしいですよね^^

またのご訪問お待ちしております。
by hoen (2013-05-05 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。