SSブログ

今年の家庭菜園はシシトウとミニトマト [私用]

本日は、家庭菜園のシシトウとミニトマトに
補助木を付けてあげました。

DSC_0003.jpg


DSC_0004.jpg


ホームセンターで買うのも気が退けたので
スリッパラックの足の部分と、釣り糸で補助木を
作りました^^v
もちろんPE0.8号 GOSEN X SW(笑)
セルテートに巻くには150mも巻けないので
20mほど残していたものを使用
エコですね~~~。
嫁は来年も使いまわそうか?と言ってるが
たぶん使えないと思う・・・

ということで夕マズメ釣行前の時間つぶし
の家庭菜園でした^^

夕マズメ釣行は別記です・・・
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

Umi-Bozu

魚釣りをするなら青紫蘇も外せませんよ(笑) あと、唐辛子。青唐辛子は味噌たたき(なめろう)にちょっと加えると夏らしい逸品に仕上がります。
by Umi-Bozu (2013-05-18 19:27) 

hoen

Umi-Bozuさん
いつも料理アドバイスありがとうございます。
青シソは実家(5軒隣り)にしっかり植えてあります^^v
そろそろ小株ごと移植予定です。
青唐辛子(香辛料系)も迷ったんですけど結局、シシトウにしました。
焼くだけで、晩酌できるからという嫁の独断で・・・・。
シーバスは夏魚なんで季節に合わせた調理したいんですけど
夏に釣れない魚なんです(未熟者?)
青唐辛子試してみます。なめろう・・・?蒸し焼き、
香草焼き・・・迷ってしまいますけど^^;

by hoen (2013-05-18 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。