SSブログ

シーバス釣行 通算7匹目

年が明けて、仕事に疲れ切った状態でシーバス釣行

朝起きるのにもやっとこさといった感じでした。
職場の仲間は疲れ果てて今日は来なかったので
自分の釣行に専念できました^^;

堤防到着が6時頃で、9時までNoバイトでボウズを覚悟してたんですが、
(No バイトでも鼻先まで追っかけてきてプイっとそっぽ向かれてたんですけどね・・・)
なんとか1匹get ^^v

DSC_1559.JPG

本日もPB-24 3巻き後フォールの繰り返しで喰ってきました。
とは言っても、潮が速く、レンジ上がりすぎたなぁと思って落とそうと
タバコに火をつけてる間のロングフォール・・・
これが絶妙なアクションだったみたいです。
油断してるときほど喰うということは、普段は余分な警戒心を与えてるって
事になるんですねぇ・・・。
イカでもないのに糸出しフリーフォールが有効なのかどうか
次回、トライしてみようかと思います(スピニングじゃきついかな?)

ということで採寸

DSC_1563.JPG

61cm、前回より肉厚があり、かなりのマッスルボディでした。

冷凍庫のシーバス在庫が無くなって、嫁によくやったと言われたが
やっぱり食べたいんじゃんっと思ってしまった管理人でした。

あっ!!  今日は自分の誕生日だった。
ボウズはダメよ!?っという海の神様かポセイドン様か知らないですけど
うれしい誕生日プレゼントだったんですね。(と思うことにします)


追記:
鉄板バイブでの糸出しフリーフォールは合わせで
針がかかりにくいのでやめます。

イカはこれでも刺さるけどシーバスの顎の硬さを見くびってました。
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

ryang

お誕生日おめでとうございます(^^
私は今年は海の神様から忘れられちゃったみたいで
プレゼントありませんでした...
by ryang (2013-01-14 00:58) 

hoen

ryangさん
コメントありがとうございます
忘れられちゃったって・・・
サプライズなプレゼントは後日
届くんだと思います。
釣りはシーズンがありますし^^;
by hoen (2013-01-14 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。