SSブログ

4バイト Nofish  ^^; [魚釣り]

今年2回目となるボウズ(T。T)

先週、ロストの穴埋めで買ってきてもらった
コウメinfinityの初実釣

インプレッションとしては何と言えばいいか・・・
28gの鉄板バイブレーションなのに飛ばない^^;
飛行中に回転しだして失速するという感じで
風に弱い鉄板バイブでした。(プレート面積大きすぎ)
自分のスタイル的には50m飛べば問題ないので
あまり気にしなくて済みました。

そのかわり、良い点も発見
フォール姿勢が良いのでリフト&フォール釣法が
使えるんです。
ゆっくりリフト、ハイピッチ5巻き、フォール2か3秒

ふざけながらも3時間ほどリフト&フォールで4回当たりを楽しめました。
パワースライトとほぼ同様なフラフラアクションでフォールしていくので
もう少し開拓の余地はあるかなと思います。


伊勢湾シーバスは産卵期に入ったのかな・・・
チビセイゴがいっぱい追っかけてきたわりに
60cmクラスの追尾は1回見たのみ。
偏光グラスを息子に壊されて海中が見にくくなった
管理人でした。



追記:
風に弱いとはいっても高台堤防の吹き上げ風に弱いみたいですね。
サーフ向かい風は問題なく飛びました。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。