SSブログ

釣り用ジャンパー購入 [私用]

DSC_1572.JPG

釣り用に着ているジャンパーのファスナーが
とじなくなり今日は寒い思いをしながらの釣行でしたが

シーズン的にはセールが始まっているかと予想して
イオンに買い物に行ってきました。

売れ残り最終バーゲンとは書いてなかったですが
30%OFFでも寒い思いするなら許容範囲と覚悟を決め
買ってきました。

DSC_1570.JPG

メーカーのこだわり等は無かったんで手にとって
肌さわりと防寒装備の良い物を選んで買ってきました。

服は毎年福袋で購入してるんですけど、今年は一般スポーツブランドのLL
サイズが売り切れで購入できませんでした。
ジャンパーが手に入らなかったので今回は単独購入となりました。

防寒機能として役立つかは不明なところでしたが、

DSC_1571.JPG
ソデ内のインナーに親指を入れれるASICSさんの物を選びました。
服のファッションとかには疎いので最近のはやりかどうかも
分かりません・・・
少なくとも手首が寒い事は無いだろうと思います。

壊れたファスナーは角が欠けてしまってましたが、
ハナ曲がりペンチで成形して閉じるようにはなりましたので
仕事用のジャンパーとして使います^^v

防寒ズボンは8年愛用しているスノーボード用を
今でも使ってますが止め紐が摩耗で細くなってしまい
手で縛ってはいている状態なので
今年のセールでズボンも購入しようかと思います。

ボードウエアのセール品はいつごろが買い得?
と疑問に思った管理人でした。
(柄にこだわりはないので最終処分品狙いか・・・)
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

Umi-Bozu

袖口のインナー、意外と暖かいので良いですよ。手首も冷えないので手もかじかみ難いです。
by Umi-Bozu (2013-01-24 18:25) 

hoen

Umi-Bozeさん
コメントありがとうございます。
袖口のインナーは悴み対策になるんですね^^
フィッシンググローブを以前に買ったんですけど
手の感触が狂ってしまい、すぐに素手で
ロッド握ってます。
前回はあいにくの雨で着なかったですが
日曜日に着ていこうと思います
by hoen (2013-01-24 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。