SSブログ

久々のシーバスGET (通算10匹目) [魚釣り]

久々に釣れたー^^;

62cm

DSC_1662.JPG

ショートバイトだらけでなかなかフッキングしない・・・
いつもはフォールで喰ってくるが今日は
アイアンプレート(コンスタンギーゴ)ただ巻きで喰いました。

レンジは結構高めだったのがとても
気になります。
鵜がチンタっぽい魚を一生懸命に
飲み込もうと頑張ってた姿をみて、そこに投げ入れて
(鵜に八つ当たり^^;)
着水後に糸ふけとる程度に軽く巻いたらゴゴンときました。
表層で反応してくれるならミノーで来週は頑張ろうかな?


ということでお刺身のリクエストだったので半身は決定

そろそろバチ抜けシーズン、ロッドをディアルーナに戻すと
しますか!!
久々に獲物がいるので嫁に怒られなかった管理人でした^^
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 8

なゆなな

お久しぶりです(≧∀≦)ノ☆nice!ありがとうございました^^
大きな魚が釣れましたね~、お刺身のリクエストはかなったんですね、
良かったですね(≧∀≦)ノ☆
見た感じは、バター焼きも美味しそうです(^o^)
by なゆなな (2013-02-17 20:50) 

柴犬

デカイですね♪

この勢いで、次回ランカー

期待してます^ ^
by 柴犬 (2013-02-18 09:14) 

hoen

なゆななサマ、お久しぶりです。
半身で大人4人分のお刺身取れました^^
残りの半分は塩焼き、アラはみそ汁に
なりました。
一晩分の食費が浮いたのでルアー代を
請求してます。もらえるといいな~^^b
by hoen (2013-02-18 19:55) 

hoen

柴犬様、ご訪問ありがとうございます。
ランカーサイズ期待しててください。
自己記録更新できずに9年ほど過ぎてますが・・・
釣るたびにルアーサイズが大きくなってるので
夢ではないと思います
82cm・・・結婚する2か月前の夜釣り
今でも覚えてます、竿が軋む音^^

by hoen (2013-02-18 20:07) 

イッシー

シーバス、デカイですね。凄い。
 ボクも釣り好きで、日本、カナダ、オーストラリヤへと遠征。
しかし、もう81歳。釣りは引退。みなさんの記事をみて楽しんでいます。
 
by イッシー (2013-02-19 10:03) 

φ(・ω・)かきかき

ご無沙汰しておりました( ̄。 ̄;)niceありがとうございます♪
おぉ!!良型ですねー。鵜がいたら、普通諦めます。
名古屋周辺は渋いです。水温低ーいです。
今日旦那が釣行ですが、きっと坊主ですよ(^^;)行く前から失礼だ。
ばち抜けって久々に聞きました。シーズンですか~。
by φ(・ω・)かきかき (2013-02-20 06:46) 

hoen

イッシー様、ご訪問ありがとうございます。
海外遠征されてたんですね。羨ましい限りです。
釣り目的がバレているので海外出張に行かせてもらえず・・・
国内ですらトランクに釣り竿が入ってないかチェックされる
有様です。
釣り物がシーバスかアオリイカに偏ってますが、
釣果報告期待しててください。
またのご訪問お待ちしております。
by hoen (2013-02-20 22:44) 

hoen

φ(・ω・)かきかき 様、ご無沙汰しております。
名古屋港の釣果はだいぶ上がってますのでご主人さまは
きっと釣って帰ってくると思いますよ。
木曽川・長良川の水域は水温低下が早かったので産卵明けの
個体が2月から帰ってきてると思います。
バチ抜けは2~4月の月明かりの強い日が自分は好みですね
大潮がbestと言われますが、潮汐の善し悪しで釣果に差が無いのは
自分だけでしょうか? 長潮の潮止まり時間大好きです
by hoen (2013-02-20 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。